2012年08月26日

マンU香川真司、2戦目で初ゴールは逆転弾!

プレミアリーグ第2節が25日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uは、ホームでフルアムと対戦。香川のゴールなどでユナイテッドが3−2の勝利を収め、今シーズンのリーグ戦で初白星を挙げた。



『スカイスポーツ』がこの試合の採点を発表。プレミアリーグ初得点の活躍を見せた香川の採点を「7」とし、高い評価を与えている。 なお、ユナイテッドの最高点はMFアントニオ・バレンシアと移籍後初ゴールのFWロビン・ファン・ペルシーの「8」。フルアムで唯一「8」の採点がついたMFムサ・デンベレをマン・オブ・ザ・マッチに選出している。
ラベル:香川真司
posted by ランパードくん at 09:44| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

マンU香川真司、デビュー戦トップ下でフル出場!

マンU香川、先発フル出場デビューで好機演出するもエヴァートンに敗戦/プレミア第1節

マンチェスター・Uに所属する日本代表MFの香川真司は、20日に行われたプレミアリーグ開幕節のエヴァートン戦でリーグデビューを果たした。しかし、ユナイテッドは0−1で敗戦を喫している。

続きを読む
ラベル:香川真司
posted by ランパードくん at 11:16| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

戦マンU香川真司、決勝ゴール!ハノーファー96タッチ集

香川、ルーニーのアシストで決勝弾…マンUはプレミア開幕へ弾み
SOCCER KING 8月12日(日)5時33分配信

マンチェスター・Uは11日、ハノーファーと親善試合を行い、4−3で勝利をした。日本代表MFの香川真司が決勝点を挙げ、移籍後2得点目を記録している。





香川は4−4−2のセントラルハーフとして先発出場し、後半途中からはワントップのウェイン・ルーニーの後ろでプレー。ユナイテッドは23分に先制を許すが、31分にはハビエル・エルナンデスが決めて同点とする。その後、両チーム2点ずつを加えて迎えた85分、ルーニーの落としに香川が合わせて、右足でシュートを放ち決勝弾を挙げた。

マンチェスター・Uはプレシーズンツアーを勝利で締めくくり、20日に迎えるプレミアリーグ開幕戦のエヴァートン戦に向けて弾みをつけている。なお、香川はリーグ開幕前の15日、日本で行われるベネズエラ戦のため、日本代表に合流する予定。
ラベル:香川真司
posted by ランパードくん at 10:56| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

マンU香川真司、ルーニーら主力らと初共演で決定機演出!

マンチェスター・Uは5日、ノルウェーのバレレンガと親善試合を行い、0対0で引き分けた。香川真司はベンチからのスタートとなり、後半途中から出場。ウェイン・ルーニーら、主力組が揃ったチームで初めてプレーした。



ユナイテッドは香川をベンチに置き、オーソドックスな4−4−2のスタイルで試合をスタートさせたが、前半は得点を決めることができずに0−0で折り返す。

そして60分、香川は途中出場を果たすと、ユナイテッドはフォーメーションを変更し、香川はトップ下の位置に入った。 親善試合ということもあり、あまり激しいアクションは起こさなかった ユナイテッドだったが、香川は随所でボールを受けてアクセントを付けていく。

すると83分、左サイドでナニとのコンビネーションで相手守備陣を崩した香川はゴール前に決定的なパスを供給する。しかしこれはわずかに合わずに得点とはならなかった。

結局、最後までゴールネットが揺れることはなく、0−0のまま試合は終了した。なお、ユナイテッドは今後、8日にバルセロナと、11日にハノーファーと対戦する。
ラベル:香川真司
posted by ランパードくん at 22:53| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田麻也ラブコールを山本美月ついに受け入れ

日本代表DF吉田麻也から「大ファン」と熱烈なラブコールを送られている モデル山本美月が5日、「ぜひ金メダルを取ってほしいです」と吉田への 応援メッセージを寄せた。

suports59.jpg


山本と吉田は、6月25日に都内で行われた映画 「桐島、部活やめるってよ」(11日公開)の完成披露試写会で対面。 山本が、以前からブログなどで自分のファンだと公言する吉田に対してクールに 振る舞ったため、吉田は「ブログで好きアピールするのやめます」とへこんでいた。

ところがこの日、山本は「持ち前の明るさでチームを良い方向へ引っ張っていっているのではないかなと思います。準決勝もテレビの前で応援してます」とエールを送った。

モデル山本美月blog
ラベル:吉田麻也
posted by ランパードくん at 09:17| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

夏目雅子さん似の平泳ぎ鈴木聡美選手

ロンドン五輪競泳女子平泳ぎで、100メートルの銅に続いて200メートルで銀メダルを獲得した美女スイマー鈴木聡美(山梨学院大)に対し、芸能界から熱視線が送られていることが3日、分かった。

suzuki.jpg


女優・上戸彩らが所属するオスカープロモーションの関係者は、抜群の容姿に加え、インタビューでのさわやかな振る舞いなど、タレント性を絶賛した。 また、出身地の福岡県遠賀町ではメダル2個の偉業に対し、同町史上初となるスポーツ功労賞授与の声が上がった。

がく〜(落胆した顔)メイクすると更にカワイイですね!
posted by ランパードくん at 13:15| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでしこジャパン勝利!宮間あやの試合後コメント

なでしこジャパンは3日、ロンドン・オリンピックの準々決勝でブラジルと対戦。
大儀見優季、大野忍の得点で2−0と勝利した。



ブラジルのエース・マルタの試合後コメント
「公平な結果ではない。私たちの方が日本より良かった」と納得がいかない表情だった。

08年北京五輪の得点王のFWクリスチアネのコメント
「自分たちの試合はできたけど、日本の方が効率的だった」と敗戦を認めていた。

宮間あやの試合後コメント
チャンスでFWの2人が決めてくれたのが大きい。とはいえ、相手にコントロールされた時間が長かった。
自分たちらしさというのはワールドカップ以降、ボールを回して多彩な攻撃をするというように取り上げられているが、これが私たちらしさと見ている。全員で連動、連係し、強い相手に足を止めずに、 ボールを支配されてもゴールを割らせないのが自分たちらしさ。

他の選手はわからないが、話題にはしたくないが南アフリカ戦ですべてのことを背負ってくれたノリさんの思いをムダにしたくなかった。

2位狙い騒動は、選手同士でも口にするのはためらわれることがあった。でもあの試合は狙えないし、無気力試合じゃない。 相手に押し込まれるのは想定内だった。DF4枚は体を張っていた。ミスはあったら、それぞれの役割をコンプリートしてくれた。 私たちはチャレンジャー。残っているチームはどこも強いが、一番いい色のメダルに向かうという気持ちだけだ。

posted by ランパードくん at 12:31| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なでしこジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スパイカメラ
×

